お知らせ

お知らせ詳細

令和3年 厄除縁日大祭中止のお知らせ2020.11.01

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、ご承知の通り新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言につきましては解除となり、平穏な生活を取り戻しつつある状況ではございますが、感染リスクへの対応につきましては今後も継続していかなければならない環境となっております。

そのような状況において、例年万余のご参詣をいただく厄除縁日大祭の開催は、ご信徒の皆様並びに縁日運営に携わる全ての関係者の皆様への感染リスクと、 感染拡大へ繋がる恐れがある事などの理由から、令和3年 1 月 10、11 日(日・祝)に開催を予定しておりました「厄除縁日大祭」の中止を決定いたしました。

なお、厄除大護摩祈祷につきましては、人数制限を設けて元旦より一年を通して厳修致します。

1月10、11日については露店の出店は行わず、10日は午前10時から午後5時まで、11日は午前10時から午後4時までを開門とさせていただき、大護摩祈祷は人数制限を設けて厳修致します。

本来ですと、大祭に向けての準備に入る時期ではありますが、感染拡大の防止と全ての皆様の健康・安全を最優先に考えての決断でございますのでご理解いただきたくお願い申し上げます。

當山では今後も新型コロナウイルス感染症の一日も早い終息を祈念致してまいります 。

以上ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

謹白

お問い合わせ先

金峯山 牛伏寺 厄除縁日大祭事務局 電話0263-58-3178

ページのトップへ